Tuesday, March 18, 2008

シマシマ - 坂本真綾

坂本真綾's songs are a fairly recent addition to my collection, at least in CD form. I've been listening to her for years, and this song (シマシマ: shima shima) is what brought me to buying my first album of hers. Unlike much of my other music, it has a light feel, and its melodic nature can be soothing.

むりやり抱きかかえたネズミ色のネコ
夜あそび叱られた日 涙味のスープ
てんきあめ 予報はずれ いつだって
みっともないアレもコレもいつか星になるかしら
関係ない音をたてて 胸が今はじけた
運命なんて知らないで私が全部きめたこと
あなたを愛したい

あこがれのラジオには特別なマーク
自慢ばかりしていたあの頃と同じ
ひとつずつ ひとりひとつずつ 宝物
ちょっとしたことでいつも幸せは見え隠れ
とんでもないことがきっと待ちかまえてるから

勇敢そうなフリをしておもちゃの剣を振りまわす
あなたを守りたい
死ぬまで消えないで いちばん大切なことば
あなたを愛してる
運命なんて知らないで私が全部決めたこと
あなたを愛したい

いつだって 今だって

みっともないこともいつか 忘れちゃうのかな

No comments: