Friday, April 25, 2008

夢のダンス - aiko

夢のダンス (yume no dansu, "Dream Dance") is the last of aiko's very jazzy songs, at least until I get her new album (it's been ordered and should get here in two weeks at most). Like 17の月, this song is more relaxed, but is so in a different way.

今日は風がとても良いから 窓を開けて熱を逃す
いつからかな?どうしてかな?解らない
上を向く事忘れたあたし

日々共に息を吸うのはあなたと決まっている気がしてた
どの道何があっても諦める気もさらさらなかったし

※そばにいたいのに 強く手を握ってたいのに
あなたは近くて遠い人 悔しかった
初めて感じたこの気持ち 胸がつぶれそう※

風邪を引いたりしてませんか?
つまらぬ事で痛みを持ち 大きな溜め息をついていませんか?
そんな事すら知らないあたし
—あなたはあたしの一番星よ—
不意に涙出る位
両手差し出しても溢れる程の幸せと夢をくれた

照らす宵の月 湿った心を乾かす
あなたとダンスをもう一度 永久に歌った
陰る事のないこの気持ち胸はつぶれそう

(※くり返し)

No comments: